プレゼントキャンペーンの効果を
最大化する方法はご存じですか?
プレゼントキャンペーンをご担当されている、広報 や 宣伝、マーケティング 等のご担当者様に、ぜひとも知っておいていただきたい情報です。
プレゼントキャンペーンを始めてはみたけれど、あまり効果が感じられない。流行りのTwitterのRTキャンペーンも開始したけれど、なかなかフォロワーも増えない。このようなお悩みはございませんか?
プレスリリースの配信サービス は多くのメディアにキャンペーンの情報を届けることができますが、実際にどれだけのメディアに掲載されるかはわかりません。自社のSNSでのプレゼントキャンペーンの宣伝 は、フォロワーがたくさんいればそれだけ拡散がされます。でも、まだまだこれからのアカウントの場合は応募数を伸ばすのがなかなか難しかったりします。
これらの悩みを解決する、「自社のプレゼントキャンペーン効果を最大化」するための有効な方法が2つあります。それがこちらです。
プレゼントキャンペーンを成功させるための2つの方法
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「懸賞サイト」に掲載して、プレゼントキャンペーン好きなユーザーにアプローチ
懸賞サイトとは「懸賞生活」や「チャンスイット」などの、プレゼントキャンペーンの情報をまとめているサイトをさします。これらは、数多くのプレゼントキャンペーン好きなユーザーがチェックしているサイトとなるので、掲載されると多くのユーザーの目に止まり、キャンペーンページへのアクセスが格段に増えます。
では、懸賞サイトにキャンペーンの情報を掲載するにはどうすればよいのでしょうか。
各懸賞サイトには掲載依頼のフォームが設置されており、そこから必要項目を入力することで、掲載依頼をすることができます。ただ、掲載依頼は各サイトごとにしなくてはならず、また、各サイトごとに入力項目も異なっているため、掲載依頼の登録作業に結構な時間がかかってしまうのが難点です。
当社では、「ラックル懸賞サイト一括登録」という一括投稿・登録代行のサービスをご用意しております。プレゼントキャンペーンを、先ほどの「懸賞生活」や「チャンスイット」をはじめとした有名懸賞サイト50サイト(SNSアカウントを含む)へお客様に代わって一括投稿します。お客様は、プレゼントキャンペーンの情報をご連絡いただくだけで、手間や時間をかけずにネット上の多くの懸賞ユーザーにアプローチできます。マーケティングやプロモーションの担当者の方が、応募者数を増やす際に利用している鉄板のサービスです。
料金・プラン
50サイト投稿 10,000円(税別)
競合比較
A社 | ラックル | C社 |
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料金:¥10,000(税別) | 料金:¥10,000(税別) | 料金:¥15,000(税別) |
投稿サイト数:40 | 投稿サイト数:50 | 投稿サイト数:不明 |
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「マイクロインフルエンサー」を活用して、幅広い層に認知拡大
プレゼントキャンペーンに相性の良いSNSといえば、Twitter。
Twitterでキャンペーンを実施するというのはもう当たり前になってきていますね。
ただ、冒頭でも述べたように、Twitterでキャンペーンをする際はある程度のフォロワー数がないと思うように情報拡散がされないのも現状です。
そこでマイクロインフルエンサーを活用し、幅広い層に認知拡大を行うといった手があります。
料金・プラン
リーチ保証プラン
マイクロインフルエンサーを起用し、幅広い認知拡大が期待できるリーチ保証プラン
料金 | 想定ツイート数 | 保証リーチ数 |
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10万円~(税別) | 100ツイート | 50万アカウント |
50万円~(税別) | 500ツイート | 250万アカウント |
メガトレンドプラン
Tweepieを軸に戦略的に話題急上昇を狙い、アクセス獲得を狙うスペシャルプラン
料金 | 想定ツイート数 | 保証リーチ数 |
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100万円~(税別) | 1,000ツイート | 500万アカウント |

トレンド入りのメリット
- 幅広いユーザーへの認知拡大
- ツイートへの誘導率が高い
- 新規ユーザーの獲得(インプレッション※1内ユーザー 率:92%)
- 一般ユーザーの口コミが多数発生
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